JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

クラフトロボで作品づくり☆

こんにちは、はじめまして!
3歳のお兄ちゃんと、6ヶ月の弟くんのママをしています、あやこまんと申します!

クラフトロボを使って作品を作るのが大好きです♪
自分で絵を描いて、カットして、作る時間がストレス発散の時間です(笑)
中途半端になっていた、スクラップブッキングも再開していこうと思っています。

クラフトロボは、初期のCC100-20と、ライトのCC300-20の2台持ちです。

すべての機能を使いこなせてはいませんが、私のわかる範囲で、使用方法や
アレンジ、作り方など紹介していきたいです。
いつかは、クラフトロボで作ったりするお教室を開ければいいな~と思っています☆


下の子が生まれてから、エコーアルバムを作っていなかったので、そちらを作ろうかな~と
検討中。
とりあえず、基本アイテムから作ってみました☆
エコー用なので、天使の羽付きで!

d0195727_12551375.jpg


私の作品は、黒枠を基調としたキャラクターがメインです。
作る時間より、デザインする時間の方がよっぽど時間かかります(笑)

この中では、キリンが一番好きかな~♪
d0195727_12553462.jpg


…なんて思っていたら、キリンにだけ羽つけ忘れた~~(汗)
作り直しは…面倒なのでなしで…!

次は、エコー写真とパターンペーパーとにらめっこでレイアウトですね☆


これからもマイペースに更新していこうと思うので、よろしくお願いします☆



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-05-16 12:59 | クラフトロボ | Comments(4)
Commented by marikobrown at 2013-05-16 14:37
あやこまんさん、こんにちは!ブログ村の更新のお知らせに久しぶりにあやこまんさんのお名前が出て来て、さっそくお邪魔しています。
自分で歩くのが楽しくて仕方がない時期だった息子さん、お兄ちゃんになっていたのですか!2人めのお子さんのご出産、おめでとうございます。ますますにぎやかなアルバムページ作りになりそうですね。子育てもクラフトもブログも応援しています!
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-05-16 14:45
marikobrownさん☆

こんにちは、ご無沙汰しています~!
といっても、私はまりこさんのブログを覗いているので
久々感はないのですが(笑)
よちよち歩いていた息子は、年少さんですよ~!
子どもの成長は本当に早くて!
幼稚園に行き出し、下の子はまだ寝てるだけなので
自分の時間が少しずつ増えてきたので、再開してみました☆
更新のおしらせ、とかあるんですね~!
またよろしくお願いします☆
Commented by まぁこ at 2013-09-13 00:14 x
こんにちは。はじめまして♩
カズママさんのブログリンクからやってきましたら、なんですかこれー♥
クラフトロボ…
全く無知の世界なんですが、ものすごーーーく魅力を感じてしまいました⁈
もーすぐ娘の保育園卒園アルバム制作(親の腕のみせどころ…)があるのでつくってみたいです。
むしろオーダーしたいです…
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-09-25 22:52
まぁこさん☆
お返事遅くなってすいません!
和ママさんのところから遊びにきていただいて
ありがとうございます♪
クラフトロボ、使い勝手もよく、見た目もすごーく
可愛いのでオススメです~(笑)
保育園の卒園アルバムですかぁ!
確かに、我が子の為に可愛くしたいですよね☆
もしお力になれれば、是非(*^。^*)