人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

うさぎの作り方

19時に二人とも寝てくれたので、ゆっくり自分時間☆

さっそくですが、自己流・簡単うさぎの作り方です。
       
                                  ↓ここらへんのうさぎチャン
うさぎの作り方_d0195727_21372755.jpg



まずは、ROBO Masterを起動し、画像を挿入、アウトライン(カットする線)を貼り付けます。
うさぎの作り方_d0195727_21401846.jpg



一マスが2cmの□なので、このままじゃドデカイうさぎになっちゃうので、好きなサイズに縮小。
うさぎの作り方_d0195727_21413726.jpg



せっかくなので、たくさん切ってみます。
うさぎの作り方_d0195727_21415999.jpg



普通の色画用紙です。
ちなみに私は、黄色キャップ、品質7、厚はMAXにしています。
画用紙ぐらいなら、速さMAXの10でも綺麗に切れますが、なんとなくいつも7です。

アイロンシートやフロッキーなどの場合は、品質を1にしてカットします。
その作り方や作品紹介はまたの機会で。


で、カットされたのがこんなかんじ。
うさぎの作り方_d0195727_214517100.jpg

うさぎの作り方_d0195727_21452544.jpg



私の作品では、黒枠を基調としたものなので…これはゴミ行き。
うさぎの作り方_d0195727_21461493.jpg


ステンシル系の場合、これは捨てちゃダメなので、今回の作品とは使う部分が逆ですね。


左:必要な部分   右:捨てる部分(ステンシル系の場合は、こっち捨てちゃだめー!)
うさぎの作り方_d0195727_2147384.jpg



もっと小さくだって切れちゃいます。
うさぎの作り方_d0195727_21482587.jpg




次回は、うさぎに色をつけていきます。



にほんブログ村

にほんブログ村
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-05-16 21:50 | クラフトロボ