人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

衣装ケースを可愛く♪

我が家には衣装ケースや箱で仕分けすることが多いので
しまった本人は分かっていても、家族は分からないということもあります。

クラフトロボでカットして、パウチした物を貼ったりもしています♪
クラフトロボのいいところは、正確に素早くカットできるとことですが
逆に、紙のような薄い物以外は挟み込まないので、厚みのあるものはできませんよね~。

私はペーパー以外に、「フェルト」も大好きです♪
フェルトがクラフトロボでカットできたら…そりゃ~世界広がる~☆ですが。
残念ながら、無理ですよね(笑)

なので、時間はかかりますが、はさみでチョキチョキして、同じ作風の飾りを作りました。
じゃじゃーーーーん☆
衣装ケースを可愛く♪_d0195727_13471430.jpg

…我ながら、コレ、気に入ってます(笑)
これなら、クラフトロボない人でも!縫ったり裁縫が苦手でも!
誰でもできます♪

まず、作りたい画像を、作りたい大きさに表示させ、トレーシングペーパーで
なぞります。
衣装ケースを可愛く♪_d0195727_13483032.jpg


ずれても大丈夫!バンバン描いてください!
衣装ケースを可愛く♪_d0195727_1349633.jpg


こんなかんじ!
衣装ケースを可愛く♪_d0195727_13492123.jpg


あとは、これをフェルトに写して、カットして、それぞれの色のフェルトを
ボンドで貼るだけ~!
簡単ですよ~!
衣装ケースを可愛く♪_d0195727_1350858.jpg

味気ない衣装ケースも、可愛くなります☆


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ


アイロン対応のフェルトなら、ワッペンも作れますね~♪

by vvv_ayakoman_vvv | 2013-05-22 13:55 | フェルト