JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

LINEラインキャラと数かぞえお勉強

3歳の息子くん、なかなか数字を覚えられません。
まぁ別に焦ってもないんですが。
姪っ子は、同い年なんですが、もう50まで数えられるとか!
レ、レベルが違いすぎるぜぇ~(笑)

せっかく出来ないことが分かってるのだから、と思い
お部屋に貼ることにしました。

唱数は、1~10まで言えるんですが、11からは
「11、13、15、18、12・・・」みたいな感じで(笑)

d0195727_037233.jpg


指でさしながら「いーち、にーぃ、さーん、…じゅう!」までは
やっぱり出来た。

あとは、じゅういち、じゅうに、ってやるんだよ~。と一緒にやってみると…

「じゅーいち、じゅーさん、じゅーご、じゅーはち」

・・・・・・・・・。
そう覚えてるのね(笑)
これから毎日少しずつ、遊びながら教えていきまーす(笑)
d0195727_0385115.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-18 00:39 | クラフトロボ | Comments(0)