JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

妖怪ウォッチの上履きを作ってみた!上履きデコ

今回、久々に上履きのデコをしました。

子どもがハマりにハマっている「妖怪ウォッチ」で。
うちの園は「ワンポイント」しかデコをしてはいけない決まりがあるので
片足に1キャラずつだけで。

あの妖怪も、この妖怪も、とリクエストされたけど
頑張って2キャラに絞らせました(笑)

作り方は意外と簡単です♪

使うのはアイロンプリントシート!

好きなキャラの絵を描いて、プリンタで印刷。
それを切り取っていきます。
d0195727_23293341.jpg


上履きにタオルなどをギュ~と詰め込みます。
d0195727_23295529.jpg


アイロンをかける位置を決めて、当て布をしてつけていきます。
d0195727_2330212.jpg


これで完成~♪

試しに2回ガシガシ洗いましたがまったくはがれませんでした~。

ただ、週末持ち帰ってきた上履きをみると、一部細い部分がめくれていた…。
洗った後、アイロンでチョンチョンと熱を加えるだけで元通り~!

お友達へのプレゼントに♪
d0195727_23321589.jpg

d0195727_23322499.jpg

d0195727_23323291.jpg


袋に入れて、ちょっとラッピング♪
d0195727_23325651.jpg



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2014-12-03 23:33 | その他 | Comments(3)
Commented by なぎさ at 2014-12-31 02:10 x
はじめまして!
神奈川県在住26歳のなぎさです。

ディズニーのとっても可愛くてびっくりしました!
一目惚れしました(*≧∀≦*)

実は4月に結婚式を挙げる予定で、席札などを作っていただきたいのですがそれは可能ですか?
料金など、お話させてほしく思っております。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2015-01-01 12:28
なぎさ様

コメントありがとうございます!
ドコモのアドレスにメッセージしたのですが、送れずに戻ってきてしまいます(^_^;)
もう一度教えていただくか、他のアドレス等ありましたら教えてください!
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2015-01-03 16:22
なぎさ様

こんにちは!YAHOOの方に送りました、ご確認ください!