「ほっ」と。キャンペーン

JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クラフトロボ( 35 )

メッセージカード☆

こんなメッセージカードも可愛いよね☆
「このキャラクターはどんなモチーフか」と
考えながら作るのが楽しい時間(*^。^*)

d0195727_14591556.jpg


d0195727_14592524.jpg



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2014-03-24 14:59 | クラフトロボ | Comments(12)

親戚に頼まれた席札たち☆

いとこの結婚式で、使いたいからと頼まれて作ります~!

ディズニー席札は、スタンドクリップにつける
モチーフタイプ☆
裏にはメニューをいれるそうです☆
素敵~(^・^)
d0195727_22441057.jpg

d0195727_22442545.jpg


こちらは横バージョン☆
d0195727_22443936.jpg

d0195727_2244509.jpg




最近クラフトロボの調子が悪い…
寿命かしら…(+o+)


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2014-01-12 22:45 | クラフトロボ | Comments(6)

クリスマスリース・仮面ライダー戦隊

今日は幼稚園のお友達とクリスマスパーティーしました(^・^)

ハロウィンに引き続き、壁飾りを作っちゃいました♪
今回は、男の子の好きな仮面ライダー&戦隊もので!
d0195727_2165919.jpg


うちの息子が好きなのは「仮面ライダーディケイド」
いまさら~(笑)
d0195727_2172827.jpg


「なんでショッカーもいるんだ~!」なんて子どもたちから
つっこまれましたが(笑)
(だって簡単なんだもーん)
d0195727_21836.jpg


喜んでもらえて何より!
d0195727_219249.jpg


次の行事はなんだろな~♪


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-12-20 21:08 | クラフトロボ | Comments(0)

くまのがっこう ジャッキー・ルルロロ☆クリスマスリース

贈り物☆彡

くまのがっこう・ジャッキーとルルロロ☆
d0195727_15435523.jpg


ジャッキーのリース☆
d0195727_15443277.jpg


実はジャッキーもルルロロもよく知らない私…(笑)
どっちがルルでロロかしら…?
d0195727_1545136.jpg

d0195727_1545812.jpg


普段、女の子ものって作らないのでとても楽しかった(*^。^*)
d0195727_15453196.jpg


自宅用は、お友達とクリスマスパーティーに向けて
ライダーリースを大量生産中~…間に合うかしら…(-_-;)


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-12-11 15:46 | クラフトロボ | Comments(0)

上履きデコ☆プレゼント用サンリオ初挑戦!

2~3週間ほど前、プレゼント用で上履きデコしました(^◇^)

女の子用で、キティちゃんとマイメロちゃんのリクエストでした!

左がキティちゃんで
d0195727_23344461.jpg


右がマイメロちゃんにしました☆
d0195727_2335047.jpg


サイドにはキャシーと
d0195727_233545100.jpg


ピアノちゃんで♪
d0195727_23355528.jpg


サンリオは初だったけど、色も少なくて楽~(笑)
特にキティちゃん(笑)
黄色い鼻塗って…
d0195727_23363799.jpg


リボン塗って終わり☆
d0195727_2337325.jpg



こちらの園はハデハデ上履きでもいいそうで、可愛らしくラメのハートなんぞ
ちりばめてみました(*^。^*)
d0195727_23374295.jpg


どんなもんかしら?
d0195727_23375294.jpg


気に入って使ってくれると嬉しいなぁ~
d0195727_2338789.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-11-12 23:38 | クラフトロボ | Comments(2)

うわばきデコ☆ミッキー&プルート

先日、幼稚園のお友達からオーダーを受けました~!
ミッキーがいいということで、プルートもつけちゃいました☆

まずは、アイロンプリントシートをカットしてアイロンでつけて…
d0195727_17361310.jpg



アクリル絵の具で色をぬりぬり。
ミッキー&プルート、色が少なくて楽だった(笑)

黄色~
d0195727_1738543.jpg


赤~
d0195727_17382086.jpg


黄土色~
d0195727_17383486.jpg



喜んでもらえたらいいけど…(>_<)
d0195727_17385623.jpg


d0195727_17391094.jpg



アクリル絵の具は、100円均一の赤・黄・青・白だけで出来ますよ☆


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-24 17:39 | クラフトロボ | Comments(0)

LINEラインキャラと数かぞえお勉強

3歳の息子くん、なかなか数字を覚えられません。
まぁ別に焦ってもないんですが。
姪っ子は、同い年なんですが、もう50まで数えられるとか!
レ、レベルが違いすぎるぜぇ~(笑)

せっかく出来ないことが分かってるのだから、と思い
お部屋に貼ることにしました。

唱数は、1~10まで言えるんですが、11からは
「11、13、15、18、12・・・」みたいな感じで(笑)

d0195727_037233.jpg


指でさしながら「いーち、にーぃ、さーん、…じゅう!」までは
やっぱり出来た。

あとは、じゅういち、じゅうに、ってやるんだよ~。と一緒にやってみると…

「じゅーいち、じゅーさん、じゅーご、じゅーはち」

・・・・・・・・・。
そう覚えてるのね(笑)
これから毎日少しずつ、遊びながら教えていきまーす(笑)
d0195727_0385115.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-18 00:39 | クラフトロボ | Comments(0)

上履きデコ・新作

4月から通いはじめた幼稚園。
16.0の上履きが、小さくなってきたようで。
毎週洗うし、汚さも目立ってきたし…

新しい上履きを購入し、デコってみました。

初代上履きは、カーズ、ウィザードのリクエスト。
さぁ、今回は何がいい?って聞いてみると…

「ん~。くまさんとサリーかな!」

やっぱりLINEですか(笑)
まぁトランスフォーマーとか言われなくてよかったヽ(´▽`)/

デザインして、絵の具出して、アイロン出して
さぁカットしようか!と思ったら…
アイロンシートの黒がないやないかーーーーいΣ(゚д゚lll)

マジか…ヽ(;▽;)ノ

もう作る気モードMAXだったので、やめたくなくて
仕方なく白でカットすることに。
名前は男の子なので青で!

カットして、アイロンでくっつけて、絵の具でぬりぬり。

こんなんできましたけど~!
うちの園はワンポイントならOKという決まりで
あまり派手にはできません…
d0195727_13594498.jpg


リクエストのブラウン&サリーは上に。
コニーとムーンは両サイドにおまけで。怒られるかな(笑)
息子はジェームズあんまり好きじゃないらしいので今回はなしで(笑)
d0195727_1404729.jpg


白でやった割に、そんなに違和感ないよね。うん、ないはず(;▽;)

絵の具はアクリル絵の具を使用しています。
薄い色から塗っていきます。
はみ出てもだいじょーーーぶ。

黄色ぬって
d0195727_1414726.jpg


オレンジぬって
d0195727_1421767.jpg


今回は黒枠じゃないから、余計な作業の黒塗を…(涙)
d0195727_1424995.jpg


いつも2種類の上履きを、各週で持たせていたので
もう1足は、黒のアイロンシートが届いてから作りたいと思います。
何をリクエストされるやら。

でも「お母さんできたの!?うまいうまい!」
とか喜ばれると、やっぱり嬉しいのでしたo(^▽^)o
d0195727_1482169.jpg



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-13 14:04 | クラフトロボ | Comments(0)

アルバム用クラフト★どうぶつ12ヶ月用

こんばんは!

自分用&ママ友用にと、12ヶ月×4セット!
作ってみました!
d0195727_044938.jpg



どどどーーーん(^◇^)
d0195727_05109.jpg



大量じゃぁ~(笑)
自分の好きなものをたくさん作ってきたけど
同じのをこんだけ作ったのは初めての試み(笑)
作り終えると達成感が(^u^)
d0195727_063056.jpg



あたしは2月生まれ。あ、ネズミ年ではありませんが(笑)
コケコッコーにすればよかった!(゜-゜)
d0195727_07615.jpg



でも、アルバム整理にはこれだけじゃ足りないし~。
てかどんどん増える一方ですな。
また時間みつけてチョコチョコ作らねば~!!!
d0195727_083461.jpg

…でも一番作らなきゃいけないのは、飾りでなくアルバムなんですけどね(笑)


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-12 00:09 | クラフトロボ | Comments(2)

ハロウィン☆LINE☆ラインスタンプ飾り

こんにちは~!

月末にハロウィンパーティーを幼稚園のお友達と
一緒にやることになっています(^◇^)

パーティー→飾り付け→ハイハイハイ!作りたい(*^^)v

ってことで、自分の好みで作っちゃいました(笑)
じゃじゃーーーん。
d0195727_1825080.jpg


そう、LINE(ライン)キャラ(笑)
子どもも好きだけど、私も大好き(^・^)
クラフトでしっかり作ったことなかったのでチャレンジしました!
d0195727_18305139.jpg


一番好きなコニー(*^。^*)
d0195727_18304247.jpg


コレ、よく使うスタンプ(笑)
d0195727_18313096.jpg


ポテトって…(笑)
d0195727_18314630.jpg


これはハロウィンらしいね♪
d0195727_1833327.jpg


子どもたちが喜んでくれればいいのですが…♪

あとは、壁にペタっと貼れそうな簡単なクラフトも。
d0195727_18333926.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-08 18:34 | クラフトロボ | Comments(2)