「ほっ」と。キャンペーン

JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クラフトロボ( 35 )

ポケットアルバム用ネーム

こんにちは!

ママ友にあげる、アルバム整理用のクラフトたち。
1月~12月まで、4人分完成しました~(笑)
12×4=…結構作ったな~(笑)
その写真は次回載せますが!

ポケットアルバム用のサイズで、それぞれの名前を
作りました!

まず、4人の名前の英字をカット。
d0195727_16422755.jpg



私のお友達に「SHOUKO」ちゃんはいませんが(笑)
(4人の名前の英字を組み合わせただけです)
d0195727_1643127.jpg



小さなアクセントをいれるだけで・・・
d0195727_16433843.jpg

洗濯物風に(笑)


スペルが少ない場合は、本当に洗濯物をいれると可愛いかも~♪
d0195727_16442393.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-04 16:45 | クラフトロボ | Comments(0)

席札のオーダー☆

こんにちは!

先日、席札のオーダーを頂きました!
ご希望キャラクターは、可愛いトトロ(^・^)
d0195727_9484267.jpg


男性、女性、こども、で色分け!
可愛らしいですよね☆
d0195727_9491659.jpg


カット作業は、色→白→黒の3工程!
あとは、貼り付け!
ヒゲが細くて~~(>_<)
d0195727_9502170.jpg


お腹部分にお名前を書くそうです♪
素敵な式になりますように…!!!
d0195727_950582.jpg



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-02 09:50 | クラフトロボ | Comments(2)

初・運動会☆アルバム飾り

久々更新です!

先週、初めての運動会がありました!
子どもにとっても、親にとっても初めての運動会!!
準備で結構疲れました(笑)

苦手なお弁当を作って…
d0195727_4255772.jpg


リクエストが「LINE(ライン)のキャラ」だったんで…
そんなの一つずつ作れる技術も余裕もなく…
簡単おにぎりにしちゃいました(笑)


すごくいい天気でした…いや、暑すぎた…(>_<)
d0195727_4262813.jpg



でもとても楽しい、いい運動会でした!
私も、親の学年対抗リレーに出て…
補欠やりまーす、なんて気軽にいったら、まわって
きてしまった…(汗)緊張したけど、まぁ優勝したし楽しかった(笑)
d0195727_434196.jpg



でも子どもたちが一番頑張りました!お疲れ様!
…ふざけてるけど(笑)
d0195727_435269.jpg




さてさて。
たまりにたまった、子どもたちの写真。
ほんと、そろそろアルバム作らなきゃ~…って思っていたら
仲良しママ友も、「プリントしただけで整理してない~」って
話になり…

ワンポイントあるだけでも可愛いし、自分の分作るついでに
一緒に作っちゃおう~と思い、コツコツやっております!

デザインは、こんなかんじ。
d0195727_4394234.jpg


カットして色つけると…
d0195727_4373879.jpg


フリー台紙タイプアルバムのママもいれば、ポケットアルバム収納のママも
いるので、どちらでもいけるようなサイズにしています。
d0195727_438537.jpg


一言コメントあった方が、いいよねぇ~。
d0195727_4392482.jpg



また種類が増えたらアップします☆


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-09-29 04:42 | クラフトロボ | Comments(4)

子どもの描いた絵で!

かなりの久々更新です…(>_<)

最近、息子の絵に「手」と「足」が生えました(笑)やっと(*^。^*)
どれも同じに見えますが、本人にとっては「これはぼく」「これは○○」と
区別をつけて描いているようです(笑)
d0195727_19435218.jpg


とても可愛らしかったので、PCに取り込んでみました!
d0195727_19442469.jpg


今回は普通のサインペンで描いていたんですが、これぐらいの太さで
あれば、十分綺麗にカットできる太さです!
d0195727_19453261.jpg


d0195727_1945414.jpg


こんな感じ。
d0195727_19455799.jpg


大人には出せない可愛さですよね~♪
d0195727_19461631.jpg


幼稚園の盆踊りの時の自分と、先生二人を描いたんだそうです!
d0195727_19465856.jpg


ん~、可愛いわ☆


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-08-31 19:49 | クラフトロボ | Comments(0)

写真たての飾り

先日、幼稚園の保育参観がありました!
プレの頃は歌わない、座らない、踊らない、言うこと聞かない、で
本当に問題児だったのに…(笑)
歌って、踊って、成長した姿に感動しました!
一緒に踊って楽しかったね♪
d0195727_232671.jpg


毎年、お誕生日にディズニーランドへ行くのを恒例行事にしています。
去年は、出産が重なってしまい、行けなかったのですが…。
1歳、2歳のころの写真。
まわりにキャラをつけたり、文字入れしてみました。
d0195727_253821.jpg

d0195727_254737.jpg

d0195727_26486.jpg

d0195727_261491.jpg

玄関に飾っているので、お客さんやお友達に「次はなんのキャラかな」とか言われるので
ちょっとプレッシャーだったりします(笑)
毎年、やるかな~どうかな~っていう(笑)

ディズニーフォントとか、フリーでダウンロードできるサイトが結構あるので
こういう時にディズニーフォントでカットすると、ぐっと雰囲気でますよね♪
d0195727_27422.jpg

次は、お兄ちゃんが4歳、弟が1歳の頃に行く予定です(お誕生日近いんで、1回で済む~♪)

…なんのキャラにしようかなぁ~、ヒマなうちにつくっとこうか(笑)


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-06-11 02:08 | クラフトロボ | Comments(0)

続・先生へプレゼント☆カード作り

カード作りの続き。

デコレーション用に使うのは、以前エコーアルバム用にデザインしていた
動物!
動物園に行ったのでちょうどいい!
今回は天使の羽なしで。
風船はセロハンで透明感を出してみました。
d0195727_1963494.jpg

d0195727_19768.jpg

あとは、コメントや文字を入れて完成!
d0195727_1973328.jpg

子どもと一緒に作った方にも♪
d0195727_1975477.jpg


昨日、子どもが嬉しそうな恥ずかしそうな顔して先生に渡してました(笑)
喜んでもらえるとこっちも嬉しいですね♪

ちなみに、↓こちらがカットしたデータ。
クラフトロボ&カメオお持ちの方で、使いたい方どうぞ♪
d0195727_1993714.jpg

d0195727_1910142.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-06-04 19:12 | クラフトロボ | Comments(0)

先生へプレゼント☆カード作り

先月、親子遠足がありました!
上野動物園へ行って、いろんな動物をみて楽しい思い出となりました!
その時の写真を先生へプレゼントするため、子どもと一緒にカード作り!

まずは、台紙作りから!

折り紙を手でビリビリやぶって…
台紙全体にのりを塗ります。ぬりぬり。
d0195727_17213530.jpg

そこへ、どんどん折り紙を貼っていきます!
d0195727_17221356.jpg

こんなかんじ。
d0195727_17222793.jpg

裏はもちろんはみ出しております~。
d0195727_17224453.jpg

はみ出た部分を切っていきます。
d0195727_1723469.jpg

うまいうまい!
d0195727_17231694.jpg

裏は、ペーパーを貼るだけにしますか~。
d0195727_17234779.jpg

こんなかんじ。
d0195727_17235913.jpg

まわりをテープで縁取って綺麗にします。どのテープがいい~?
d0195727_17242922.jpg

こんなかんじになりました!
d0195727_17244555.jpg


年少さんが作った感じの台紙が完成しました(笑)
次は、中身を作っていきましょ~!


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!


[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-06-01 17:27 | クラフトロボ | Comments(0)

SB☆HappyTime

久々更新。
息子がマイコプラズマに…咳混んで嘔吐しちゃうのでとても可哀想でした。
今は落ち着いて、幼稚園に元気に通っています~!

時間が取れなかったので、ちょっと過去作品を!

息子が1歳の頃、マックのストラップを積んで遊んでいた時の一枚。
d0195727_13181378.jpg


LAUNDRYが大好きなので、よくこのキャラを使用したページを作ります。
d0195727_13191236.jpg


写真の配置や、文字の位置など、考えるのは大変ですが大好きな時間です♪


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-05-29 13:20 | クラフトロボ | Comments(0)

アイロンプリントシートで!うわばきデコ

普段は紙をカットして作ることばかりなんですが
4月から息子っちが幼稚園に通っているので、身の回り用品は
アイロンプリントシートをカットして貼り付けました!
準備期間の3月は、まぁ活躍しました、このシート!(笑)



私もはじめてだったので、このお試しは本当によかったです!
700円でこんなに入ってるの!?ってかんじで!
今はもう売り切れみたいで…もっと買っとけばよかった…。

このアイロンプリントシールをカットして、うわばきにアイロンしてつけました!
d0195727_1183578.jpg

うわばきのまわりのゴムのところにアイロンが当たると溶けちゃうし…
自分の手も気をつけながらだし…
結構慎重にやりました…!
しかも、結構しっかりつくので、ゴシゴシ洗っても全然とれませんよ~!
アクリル絵具で、色もつけました!
d0195727_120525.jpg

プレゼント用にプリキュア作って、なぜか息子っちが気にいるっていう…(汗)
d0195727_1215797.jpg

君のはカーズですから…。

幼稚園バッグには、キーホルーダーつけていいけど、布製など当たっても痛くないもの、という
条件付きだったので、革で作ってみました。
革も結構熱に耐えるものなのね~…。
d0195727_1203652.jpg

これは幼稚園バッグではありませんが、外出用のにもつけてみた。
d0195727_12151.jpg


あと、フロッキーのシートもあるんですよ!


これは、お着替えのパンツや靴下につけました!
写真撮っても、名前なんでモザイクになっちゃうんでアップできませんが(笑)
文字も絵も、とにかくなんでも好きにカットできるので
クラフトロボ(今はカメオでしたっけ?)は本当に便利…!
まだまだ、いろんな使い道がありそうです♪


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ


私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-05-20 01:25 | クラフトロボ | Comments(2)

エコー写真整理

エコー写真の整理、少しずつ進めています!
Lサイズ用の写真1枚の大きさで整理していくことにしました。

ペーパーはこれ。
d0195727_10352473.jpg

可愛いボタン柄なので、ボタンのクラフトも作ってみました。
d0195727_103549100.jpg

そこに、前回作った動物たちを配置してみます。
d0195727_1036131.jpg

コメント欄なんかつけてもいいかな?
d0195727_10362910.jpg


このペーパーは、トレーシングペーパーに好きな柄をプリントアウトしました。
d0195727_10372112.jpg

透け感が可愛い♪しかも、台紙の色を変えるだけで、印象もガラっと変わります。
d0195727_10374873.jpg

こんなかんじで、お腹にいた頃の思い出アルバムを完成させていきたいと思います♪
d0195727_10381972.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村


私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-05-19 10:40 | クラフトロボ | Comments(0)