JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 8 )

ALL100均!2時間でタンクレスに♡

よくネットで見かけていたトイレの「タンクレス」
我が家のトイレも古いので、やりたかったのですが
サイズを計ったり、ホームセンターでカットしてもらったり
組み立てたり、穴開けたり…

私には出来ん…

やりたくても出来ない状況でした。

でも、どうしてもタンクレスへの憧れが捨てられず
100均アイテムオンリーで作ってみましたよ!

木も釘も使いません♡

【↓ビフォー】
d0195727_3141719.jpg


【↓アフター】
d0195727_3144040.jpg


どうです?
結構良い感じなんじゃないでしょうか!

しかも、考えながら、写真撮りながら作って3時間ぐらいだったので
おそらく2時間ぐらいで出来ちゃいますよ♡

詳しい作り方↓
https://locari.jp/posts/70555/

【材料はこちら】
d0195727_3155521.jpg


すべてDAISOで揃えました。
・ワイヤーネット(我が家では7つ使いました)
・リメイクシート
・カラーボード(発泡スチロールの厚みがあるボード)
・結束バンド
・突っ張り棒(一番短いものを購入)
・フォトフレーム(なくてもOK)

我が家とトイレサイズで、材料費は…

16点で税込1728円!!

失敗してもいいと思える値段ですよね笑

本当に簡単に作れたので、試す価値ありかもです♪


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2016-11-22 03:20 | その他 | Comments(0)

押し入れ大改造♡

先日「二段ベッドがほしい」という子どもの為に、押し入れを大改造してみました!

まずはすべての荷物を出してカラの状態に。
d0195727_37445.jpg


壁紙を貼ります。
賃貸なので、一切傷をつけずに行うのがポイント!
壁紙は、糊がついていない壁紙を用意します。壁紙って意外に安いのね~!



まず、マスキングテープを貼ります。
そうすると、傷つけることなく剥がすことができます。
d0195727_3152770.jpg


その上から両面テープ。
d0195727_3154357.jpg


さぁ、壁紙を貼ってみる!

…と…

ありゃ、空気が入ってしまって失敗。
格子状に両面テープを貼るとダメなことが判明…。
d0195727_3163059.jpg


てことで、今度は上下左右の枠のみにマステ&両面テープ。
d0195727_317019.jpg


すると、とっても綺麗に貼れます。
浮いたりもせず、とっても簡単!やってみないと分からないものですね(^_^;)
d0195727_3174426.jpg


2段ベットにしたいので、上段にはすのこを置きます。
2枚買ったけど、足りなかった…(>_<)
これはあとで修正だぁ~
d0195727_3181930.jpg


そして、角材を使って落下防止の柵を。
角材は、予めサイズを計っておけば、ホームセンターでカットしてくれます。
d0195727_3193377.jpg


そして、余った角材で足りなかったすのこ部分を補充。
d0195727_3434069.jpg


傷つけないよう直接はネジを使えないので、L金具を使ってすのこに固定。
d0195727_342913.jpg


押し入れも「人が乗る用には作られていない」と書いてあるサイトもあったので
つっぱり機能を兼ねて下にもすのこをつけました。サイズがピッタリで助かった笑
壁紙を貼っても、貼らなくても♪
d0195727_3211355.jpg


子どもはもう大喜び~♡
上に乗りたくて乗りたくて仕方ないみたい笑
d0195727_341134.jpg


押し入れなので、湿気対策はしっかりしておきたいところ。
ホームセンターにすのこ用の除湿剤を発見。
d0195727_3442996.jpg


何枚か忍ばせて置くと◎
d0195727_3444429.jpg


普段の遊び場としても大活躍となりました♡
d0195727_34594.jpg


二人でおおはしゃぎ(*^_^*)
d0195727_3452987.jpg


僕が寝るところ~と取り合い状態
d0195727_3454653.jpg


キャンドゥで買った貼ってはがせるウォールシール(200円分)が余ってたのでペタリ。
100均でこんな可愛いなんてびっくり。もっと買いにいかなきゃ笑
d0195727_34708.jpg

[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2015-10-24 03:47 | その他 | Comments(0)

お金をかけずに可愛い収納♪

クラフトロボ、ついに故障してしまいました。
サポートも2011年に終了しているので修理にも出せず…(>_<)
ご機嫌伺いながら使うしかなくなりました。

オーダーのご連絡やお問い合わせたくさんいただいてありがとうございます。
現在、お受けできる状況ではなくなりました、申し訳ありません。

上の子が春休みなので、仕事もガッツリお休みしています(*^_^*)
今日は、脱衣所のお掃除&収納を変えてみました。

まず、キャンドゥで見つけたのがコレ。
d0195727_084559.jpg


今、カラーボックス用のインナーボックスって100均で売っているんですね~。
知らなかった(^_^;)

こんな適当だったところを…
d0195727_093032.jpg


ボックスですっきりに変えてみました。
d0195727_095072.jpg


取りやすいし、見た目も隠れていいですよね。
あとは、クラフトロボが調子いい時に、タグでも作りたいです(^_^;)
d0195727_0102542.jpg



あと、「インテリアシート」という物に興味津々!
2点ほど試しに買って、ダンボールに貼ってみることに。

普通のダンボールのふた部分をカッターでカット。
d0195727_0115856.jpg


表面にシートを貼って…お兄ちゃんが手伝ってくれます♪
d0195727_0123365.jpg


弟は…勝手にダンボールに入ってた…段ボール1個ダメになった…笑
d0195727_0131688.jpg


とりあえず、見える部分にだけ貼ってみました。
d0195727_0134157.jpg


こんなのが…
d0195727_0135213.jpg


こんなふうに…ダンボールとシートだけでここまで出来ればいっか~
d0195727_014517.jpg


静かな弟はどこへ…?と思ったら、今度はこっちに入ってた(-.-)
d0195727_0145172.jpg


インテリアシート、色々な種類があるようなのでハマりそうです♪


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2015-03-24 00:15 | その他 | Comments(1)

妖怪ウォッチの上履きを作ってみた!上履きデコ

今回、久々に上履きのデコをしました。

子どもがハマりにハマっている「妖怪ウォッチ」で。
うちの園は「ワンポイント」しかデコをしてはいけない決まりがあるので
片足に1キャラずつだけで。

あの妖怪も、この妖怪も、とリクエストされたけど
頑張って2キャラに絞らせました(笑)

作り方は意外と簡単です♪

使うのはアイロンプリントシート!

好きなキャラの絵を描いて、プリンタで印刷。
それを切り取っていきます。
d0195727_23293341.jpg


上履きにタオルなどをギュ~と詰め込みます。
d0195727_23295529.jpg


アイロンをかける位置を決めて、当て布をしてつけていきます。
d0195727_2330212.jpg


これで完成~♪

試しに2回ガシガシ洗いましたがまったくはがれませんでした~。

ただ、週末持ち帰ってきた上履きをみると、一部細い部分がめくれていた…。
洗った後、アイロンでチョンチョンと熱を加えるだけで元通り~!

お友達へのプレゼントに♪
d0195727_23321589.jpg

d0195727_23322499.jpg

d0195727_23323291.jpg


袋に入れて、ちょっとラッピング♪
d0195727_23325651.jpg



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2014-12-03 23:33 | その他 | Comments(3)

妖怪ウォッチ★作ってみた(*^。^*)

息子がハマりだした妖怪ウォッチ。
「欲しいな~欲しいな~」とつぶやく…
きっと高いだろうし、なんか色々手に入らないらしいし…
(探してもないけど・笑)

「妖怪ウォッチ」「自作」「ハンドメイド」「手作り」などで検索してみると
いろんなHPにたどり着き、簡単に手作りできるんだ~と思い
100均で材料を購入し、作ってみました~(*^。^*)
d0195727_1222166.jpg


買ったのは
・時計(白いバンドのもの)
・ケース(チークや朱肉などが入ってるふた付きのもの)
・椅子の足などにつける滑り止め(丸い物)

の3点だけ!300円で済んだ~笑

あとは、家にあった
・接着剤
・マジックテープ
・写真用の印刷紙(普通紙でも可)

を使用しました!

300円でこれだけできれば、4歳には十分!
d0195727_1225185.jpg


メダルは、椅子などの滑り止めの大きさがピッタリで
(本物みたことないからわからないけど…笑)

その丸の大きさに合わせて好きな妖怪メダルを印刷し…
写真用の用紙の方が光沢もあり厚みもあってオススメ★
d0195727_1242153.jpg


大き目に切って、滑り止めを貼り…
最初から両面テープが貼ってあるので、楽ちん!
d0195727_127495.jpg


あとは、円に沿って切り取れば
d0195727_1272855.jpg


簡単にメダルも出来ました!
d0195727_1321140.jpg


厚みもあって、長持ちしそうです☆
d0195727_12810100.jpg


子どもも喜んでメダルセットしては召喚しております・笑
d0195727_1284260.jpg


ちなみに、時計が一人でつけられないので、金具はハサミで切ってしまい
マジックテープをとりつけました!

300円でこれだけ喜んでもらえたら、作り甲斐がありますね(*^。^*)


参考にさせてもらったミチバチボーイさんのサイトです☆
http://ameblo.jp/harutosi/entry-11777288022.html



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2014-07-20 01:28 | その他 | Comments(2)

カーズ・フランクの完成~☆

以前、じーじにクリスマスプレゼントとして作ってもらった
カーズに出てくるフランク!
やっと残り部分を塗れました☆

まず、タイヤ部分を分解してから~…嬉しそう(笑)
d0195727_2343129.jpg


アクリル絵の具でぬりぬり。
d0195727_2345195.jpg


じーじも手伝ってくれます♪二人で楽しそうだった(笑)
d0195727_235510.jpg


中の黄色い部分は、「むずかし~」なんて言いながら塗ってました!
d0195727_235418.jpg


やった~完成だ~!
d0195727_235548.jpg


なんかテレてましたが、これでまたたくさん遊べます~☆
d0195727_2361772.jpg



よく、YouTubeでトミカのコマ送りの動画を見ては大爆笑してる息子。
どうなってるのか気になったみたいで、ちょっと教えてあげました(笑)
不思議そうだったけど、つなげてみると大喜び~σ(*´∀`*)
d0195727_2318569.gif




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2014-04-07 23:18 | その他 | Comments(0)

カーズ・フランクの木製おもちゃ!!!!

こんにちは!

先日、息子が好きなフランクというカーズに出てくるキャラクターを
ダンボールで一緒に作ったのですが…

↓↓↓↓↓↓
http://ayakoman.exblog.jp/19968780/

もうすぐに壊されまして…(>_<)
まぁ適当にパパっと作ったものなので仕方ないんですが
せっかくなら壊れないように作ってみたいなぁ~と思い
父親に相談。
私的には、四角い木材をくっつけて、顔を描けばいいなっていう
簡単なイメージだったんですが…

父親がこんなに素敵なものを作っちゃってました!!!!!!

このパーツたちは…!??!?
d0195727_12345464.jpg


この設計図は…!?!??!
d0195727_12352052.jpg


なんと、息子が組み立てられた方が楽しいだろうから、と
こんなにすごい物を作ってくれていたのです!!!
d0195727_12355229.jpg


私も大興奮で一緒に組み立てました~~~σ(*´∀`*)
d0195727_12361814.jpg


もう、本物以上の価値がある、世界に一つの木製おもちゃ☆
d0195727_12364513.jpg


見よ、この差(笑)
d0195727_1237256.jpg


我が親ながら、なんてすごい人なんだと再確認するのでした!!
息子も父親もうれしそうにしてました!
明日は、ボンドでつけたり、色塗りするそうです☆


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-12-27 12:38 | その他 | Comments(2)

カーズ 「フランク」を自作してみた☆

上の子が、最近TVやDVDでみた物を再現して遊ぶのにハマっているようで
仮面ライダーのソフビでなりきって遊んでいたり、トミカのカーズで
いろんなシーンを再現したりして、一人でもくもくと遊んでいます。

トミカのカーズは、大体メインで出てくるキャラクターは集めたのですが
「フランク」がほしい!!と言い出しました。
もう販売していないのか、トミカでは出してないのか…
ヤフオクで調べてみると…
中古で7000円!?
即決25000円!?

…いやいや、子どものおもちゃでそれはちょっと…

今日はしつこく買いたい~ほしい~おもちゃ~というので

「…んも~、ダンボールかなんかで自分で作れば~(-_-;)」と
軽い気持ちで言ったんですが…

「…作りたい!!!!!!!」

と、彼の意欲を湧きたててしまったようで…(T_T)
作り方もないし、てか、できるかいっ!ってかんじでしたが
3歳なりに「ダンボールを四角くしたい」「これを体につけたい」
「ストローでタイヤにしたい」など指示してきまして(笑)
まさかのフランクをハンドメイド(+o+)

わくわくさんが大好きな子なので、いろんな技しっとった(笑)

だいたい組み終わったら、絵の具でいろぬり。
d0195727_20514729.jpg


途中、らくがきに夢中になってるし…(-_-)
d0195727_2052649.jpg


出来あがったらドヤ顔で披露(笑)
d0195727_20523096.jpg


さっそく、カーズたち出してきて再現しておりました。
d0195727_20525058.jpg


大人からしたら「こんなんでいいのか…?」っていう出来ですが
作った本人は大満足だったようで!
なんども同じシーンやってました。
てか、このフランクってこのシーンしか出てこないし(笑)
d0195727_20534498.jpg

d0195727_20535052.jpg


次は「トラクター転がしをたくさん作りたい!」だって。
もう無理~(笑)


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-11-16 20:54 | その他 | Comments(0)