JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

100均の座布団で☆幼稚園の座布団カバー

うちの幼稚園は、寒い時期には各自座布団を用意し持参するんだそうで。

100均の30cm×30cmぐらいの小さい座布団を買って、子どもの好きなキャラで
カバーを制作することにしました(*^。^*)

うちのは、いろいろとカーズで揃えてるので、カーズのカバーに!
d0195727_2343837.jpg


お友達の分は、生地を預かってカバーだけ作ってあげました☆
d0195727_23433789.jpg


男の子はカーズ人気なんだね~!
この生地も可愛いよね☆いろんな柄が1枚に入っているから
取りずらいけど、表と裏が違う雰囲気で可愛い!
d0195727_2344244.jpg


もう一人のお友達は、電車!
これも変わった生地だったので、裏と表と変えられて可愛かった!
なんかうちのがワンパターンになっちゃったね~(笑)
d0195727_23452037.jpg


カバーは、こんなかんじでマジックテープにしました!
d0195727_23455598.jpg


きっと1シーズンで結構汚してくるんだろうな~3年持つのかな(笑)


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-30 23:46 | ミシン | Comments(0)

うわばきデコ☆ミッキー&プルート

先日、幼稚園のお友達からオーダーを受けました~!
ミッキーがいいということで、プルートもつけちゃいました☆

まずは、アイロンプリントシートをカットしてアイロンでつけて…
d0195727_17361310.jpg



アクリル絵の具で色をぬりぬり。
ミッキー&プルート、色が少なくて楽だった(笑)

黄色~
d0195727_1738543.jpg


赤~
d0195727_17382086.jpg


黄土色~
d0195727_17383486.jpg



喜んでもらえたらいいけど…(>_<)
d0195727_17385623.jpg


d0195727_17391094.jpg



アクリル絵の具は、100円均一の赤・黄・青・白だけで出来ますよ☆


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-24 17:39 | クラフトロボ | Comments(0)

LINEラインキャラと数かぞえお勉強

3歳の息子くん、なかなか数字を覚えられません。
まぁ別に焦ってもないんですが。
姪っ子は、同い年なんですが、もう50まで数えられるとか!
レ、レベルが違いすぎるぜぇ~(笑)

せっかく出来ないことが分かってるのだから、と思い
お部屋に貼ることにしました。

唱数は、1~10まで言えるんですが、11からは
「11、13、15、18、12・・・」みたいな感じで(笑)

d0195727_037233.jpg


指でさしながら「いーち、にーぃ、さーん、…じゅう!」までは
やっぱり出来た。

あとは、じゅういち、じゅうに、ってやるんだよ~。と一緒にやってみると…

「じゅーいち、じゅーさん、じゅーご、じゅーはち」

・・・・・・・・・。
そう覚えてるのね(笑)
これから毎日少しずつ、遊びながら教えていきまーす(笑)
d0195727_0385115.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-18 00:39 | クラフトロボ | Comments(0)

上履きデコ・新作

4月から通いはじめた幼稚園。
16.0の上履きが、小さくなってきたようで。
毎週洗うし、汚さも目立ってきたし…

新しい上履きを購入し、デコってみました。

初代上履きは、カーズ、ウィザードのリクエスト。
さぁ、今回は何がいい?って聞いてみると…

「ん~。くまさんとサリーかな!」

やっぱりLINEですか(笑)
まぁトランスフォーマーとか言われなくてよかったヽ(´▽`)/

デザインして、絵の具出して、アイロン出して
さぁカットしようか!と思ったら…
アイロンシートの黒がないやないかーーーーいΣ(゚д゚lll)

マジか…ヽ(;▽;)ノ

もう作る気モードMAXだったので、やめたくなくて
仕方なく白でカットすることに。
名前は男の子なので青で!

カットして、アイロンでくっつけて、絵の具でぬりぬり。

こんなんできましたけど~!
うちの園はワンポイントならOKという決まりで
あまり派手にはできません…
d0195727_13594498.jpg


リクエストのブラウン&サリーは上に。
コニーとムーンは両サイドにおまけで。怒られるかな(笑)
息子はジェームズあんまり好きじゃないらしいので今回はなしで(笑)
d0195727_1404729.jpg


白でやった割に、そんなに違和感ないよね。うん、ないはず(;▽;)

絵の具はアクリル絵の具を使用しています。
薄い色から塗っていきます。
はみ出てもだいじょーーーぶ。

黄色ぬって
d0195727_1414726.jpg


オレンジぬって
d0195727_1421767.jpg


今回は黒枠じゃないから、余計な作業の黒塗を…(涙)
d0195727_1424995.jpg


いつも2種類の上履きを、各週で持たせていたので
もう1足は、黒のアイロンシートが届いてから作りたいと思います。
何をリクエストされるやら。

でも「お母さんできたの!?うまいうまい!」
とか喜ばれると、やっぱり嬉しいのでしたo(^▽^)o
d0195727_1482169.jpg



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-13 14:04 | クラフトロボ | Comments(0)

アルバム用クラフト★どうぶつ12ヶ月用

こんばんは!

自分用&ママ友用にと、12ヶ月×4セット!
作ってみました!
d0195727_044938.jpg



どどどーーーん(^◇^)
d0195727_05109.jpg



大量じゃぁ~(笑)
自分の好きなものをたくさん作ってきたけど
同じのをこんだけ作ったのは初めての試み(笑)
作り終えると達成感が(^u^)
d0195727_063056.jpg



あたしは2月生まれ。あ、ネズミ年ではありませんが(笑)
コケコッコーにすればよかった!(゜-゜)
d0195727_07615.jpg



でも、アルバム整理にはこれだけじゃ足りないし~。
てかどんどん増える一方ですな。
また時間みつけてチョコチョコ作らねば~!!!
d0195727_083461.jpg

…でも一番作らなきゃいけないのは、飾りでなくアルバムなんですけどね(笑)


にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-12 00:09 | クラフトロボ | Comments(2)

ハロウィン☆LINE☆ラインスタンプ飾り

こんにちは~!

月末にハロウィンパーティーを幼稚園のお友達と
一緒にやることになっています(^◇^)

パーティー→飾り付け→ハイハイハイ!作りたい(*^^)v

ってことで、自分の好みで作っちゃいました(笑)
じゃじゃーーーん。
d0195727_1825080.jpg


そう、LINE(ライン)キャラ(笑)
子どもも好きだけど、私も大好き(^・^)
クラフトでしっかり作ったことなかったのでチャレンジしました!
d0195727_18305139.jpg


一番好きなコニー(*^。^*)
d0195727_18304247.jpg


コレ、よく使うスタンプ(笑)
d0195727_18313096.jpg


ポテトって…(笑)
d0195727_18314630.jpg


これはハロウィンらしいね♪
d0195727_1833327.jpg


子どもたちが喜んでくれればいいのですが…♪

あとは、壁にペタっと貼れそうな簡単なクラフトも。
d0195727_18333926.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-08 18:34 | クラフトロボ | Comments(2)

ポケットアルバム用ネーム

こんにちは!

ママ友にあげる、アルバム整理用のクラフトたち。
1月~12月まで、4人分完成しました~(笑)
12×4=…結構作ったな~(笑)
その写真は次回載せますが!

ポケットアルバム用のサイズで、それぞれの名前を
作りました!

まず、4人の名前の英字をカット。
d0195727_16422755.jpg



私のお友達に「SHOUKO」ちゃんはいませんが(笑)
(4人の名前の英字を組み合わせただけです)
d0195727_1643127.jpg



小さなアクセントをいれるだけで・・・
d0195727_16433843.jpg

洗濯物風に(笑)


スペルが少ない場合は、本当に洗濯物をいれると可愛いかも~♪
d0195727_16442393.jpg




にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-04 16:45 | クラフトロボ | Comments(0)

席札のオーダー☆

こんにちは!

先日、席札のオーダーを頂きました!
ご希望キャラクターは、可愛いトトロ(^・^)
d0195727_9484267.jpg


男性、女性、こども、で色分け!
可愛らしいですよね☆
d0195727_9491659.jpg


カット作業は、色→白→黒の3工程!
あとは、貼り付け!
ヒゲが細くて~~(>_<)
d0195727_9502170.jpg


お腹部分にお名前を書くそうです♪
素敵な式になりますように…!!!
d0195727_950582.jpg



にほんブログ村

スクラップブッキング ブログランキングへ



私が使っているテープのり。安い!
[PR]
by vvv_ayakoman_vvv | 2013-10-02 09:50 | クラフトロボ | Comments(2)