人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JICO MAN ZOCraft ROBO☆クラフトロボブログ

ayakoman.exblog.jp
ブログトップ

押し入れ大改造♡

先日「二段ベッドがほしい」という子どもの為に、押し入れを大改造してみました!

まずはすべての荷物を出してカラの状態に。
押し入れ大改造♡_d0195727_37445.jpg


壁紙を貼ります。
賃貸なので、一切傷をつけずに行うのがポイント!
壁紙は、糊がついていない壁紙を用意します。壁紙って意外に安いのね~!



まず、マスキングテープを貼ります。
そうすると、傷つけることなく剥がすことができます。
押し入れ大改造♡_d0195727_3152770.jpg


その上から両面テープ。
押し入れ大改造♡_d0195727_3154357.jpg


さぁ、壁紙を貼ってみる!

…と…

ありゃ、空気が入ってしまって失敗。
格子状に両面テープを貼るとダメなことが判明…。
押し入れ大改造♡_d0195727_3163059.jpg


てことで、今度は上下左右の枠のみにマステ&両面テープ。
押し入れ大改造♡_d0195727_317019.jpg


すると、とっても綺麗に貼れます。
浮いたりもせず、とっても簡単!やってみないと分からないものですね(^_^;)
押し入れ大改造♡_d0195727_3174426.jpg


2段ベットにしたいので、上段にはすのこを置きます。
2枚買ったけど、足りなかった…(>_<)
これはあとで修正だぁ~
押し入れ大改造♡_d0195727_3181930.jpg


そして、角材を使って落下防止の柵を。
角材は、予めサイズを計っておけば、ホームセンターでカットしてくれます。
押し入れ大改造♡_d0195727_3193377.jpg


そして、余った角材で足りなかったすのこ部分を補充。
押し入れ大改造♡_d0195727_3434069.jpg


傷つけないよう直接はネジを使えないので、L金具を使ってすのこに固定。
押し入れ大改造♡_d0195727_342913.jpg


押し入れも「人が乗る用には作られていない」と書いてあるサイトもあったので
つっぱり機能を兼ねて下にもすのこをつけました。サイズがピッタリで助かった笑
壁紙を貼っても、貼らなくても♪
押し入れ大改造♡_d0195727_3211355.jpg


子どもはもう大喜び~♡
上に乗りたくて乗りたくて仕方ないみたい笑
押し入れ大改造♡_d0195727_341134.jpg


押し入れなので、湿気対策はしっかりしておきたいところ。
ホームセンターにすのこ用の除湿剤を発見。
押し入れ大改造♡_d0195727_3442996.jpg


何枚か忍ばせて置くと◎
押し入れ大改造♡_d0195727_3444429.jpg


普段の遊び場としても大活躍となりました♡
押し入れ大改造♡_d0195727_34594.jpg


二人でおおはしゃぎ(*^_^*)
押し入れ大改造♡_d0195727_3452987.jpg


僕が寝るところ~と取り合い状態
押し入れ大改造♡_d0195727_3454653.jpg


キャンドゥで買った貼ってはがせるウォールシール(200円分)が余ってたのでペタリ。
100均でこんな可愛いなんてびっくり。もっと買いにいかなきゃ笑
押し入れ大改造♡_d0195727_34708.jpg

by vvv_ayakoman_vvv | 2015-10-24 03:47 | その他